書籍ダイジェストサービス「SERENDIP(セレンディップ)」常設コーナー設置のご案内
2020年2月28日(金)より、書籍ダイジェストサービス「SERENDIP(セレンディップ)」常設コーナーを
八重洲ブックセンター本店2階にて展開いたします!
【コンセプトは「変化の兆しをとらえる」】
8万人超のビジネスパーソンが利用している書籍ダイジェストサービス「SERENDIP(セレンディップ)」。
幅広いジャンルから厳選した書籍を、10分ほどで読めるダイジェストにして配信しています。普段手に取らない本から思いがけない気づき(セレンディピティ)が得られると好評を博しております。
2月28日(金)より、この「SERENDIP」サービスと連動した常設コーナーを設置。「変化の兆しをとらえる」をコンセプトに、SERENDIPで配信した書籍をご紹介してまいります。
1.動きのある新鮮な棚を演出
SERENDIPで配信した最新タイトルを週に3冊(合計18冊)、配信順に、陳列します。新書、新刊、ベストという枠組みで、トレンドから古典、ビジネス書からリベラルアーツまで幅広いジャンルから選書しております。
書籍にはSERENDIP編集部が独自に作成したキャッチコピーをB7サイズのPOPにして掲示し、3冊のうち1冊についてはA5サイズの大きめのPOPを作成して内容を紹介。毎週3冊ずつ新しいものが入れ替わり、動きのある新鮮な棚を演出します。
2.ジャンルを横断してとびきりおすすめの本をご紹介
好評を博した12冊については、「編集長のおすすめ」「ランキング」「ロングセラー」「みつける、つなぐ」のカテゴリ別に再展示。
なかでも「みつける、つなぐ」という特別枠には、隠れた良書や、ふだん手に取りにくい専門書など、SERENDIPだからこそおすすめできる書籍をご紹介します。これまで触れていなかったジャンルに興味をもつきっかけの場としてもお楽しみいただけます。
このSERENDIPコーナーで、皆様が思いもよらなかった書籍と出会い、変化の激しい時代の「兆し」をとらえる一助として御覧くださいませ。
<概要>
■開催場所 八重洲ブックセンター本店2階
■開催期間 2020年2月28日(金)~